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食後の血糖値を抑えるには?フリーランス業務報告2017年11月17日(金)

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フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務15年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:晴れ☀️

今朝は今季1番の寒さ?です。出勤前にゴミ出しをするのですが、ジャージ姿では寒さが身に沁みました。

対策としてワイシャツ下?にはいつもTシャツ?一枚ですが、ヒートテックを着込み、ズボン下にはスパッツを履いたら暖かく、バッチリでした?

会社でも電車でも咳をする人が多く、風邪が流行っています。

マスク?、手洗い?の他にも暖かくする事が風邪予防になりますね。

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午前研修業務

提出図面作成

昼休み

今日もコンビニ飯。
ブランパンの代わりにサツマイモ?の煮物とサラダ?2袋、サラダチキン?1つを購入しました。

ブランパンよりもサツマイモの方が糖質はありますが、繊維質やむくみが取れるので良質な炭水化物と言えます。

サラダも2袋はチョット多いですが、バリバリ食べると低カロリーですがお腹にたまります。

仕上げにサラダチキンを食べましたが、スモーク味で美味しく、ボリュームがあって満足です。

昼食後は久々に会社近辺を歩きました。血糖値の急上昇を抑えるには、食後すぐの軽い運動が良いらしいです。

良いらしいというのはテレビの企画で双子のお笑い芸人のザ・タッチがダイエット企画でやっていた実験で食後すぐの軽い運動をやっていました。

軽い運動といっても家事などでも良いのですが、血糖値の急上昇が肥満の原因になるので、見習いたい習慣は取り入れていきます。

午後研修業務

提出図面作成

今日のまとめ

今日は仕事で大幅な手戻り、やり直しがありました。

原因は作図途中の確認不足。チョット引っかかった箇所がありましたが、そのまま作業を進めてしまいました。

確認しながら次に進んだ方が良い事を再確認しました。

新規の物件をやる機会が増えて来ましたが、手順を踏んで確認しながら、スピードも意識しながら正確に作図していきたいと思います。

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