紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

今週で所属部署業務が終了!名残惜しい!フリーランス業務報告2017年12月04日(月)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:晴れ☀️

今朝は快晴。先週末から天気が続いています。ただし今週は寒波が関東にも訪れるとの事なので、暖かい朝を迎えるのも今のうちといったところです。

昨晩のトレーニングは自重スクワット。30回×7セットを行いました。

スピードをつけて、インターバルも10秒程度にすれば、大腿四頭筋に効きます。

今のところジムに行く時間がありませんが、1日1部位を毎日やれば筋肉は維持出来るので、習慣として続けたいと思います。

今日の研修業務

軸組図

昼休み

昼ごはん:蕎麦屋
肉南蛮そば

今日は特に寒かったので、久々に温かいものが食べたくなりました。

蕎麦屋で食べる汁は濃い味ですが、これが美味い!血圧には悪そうですがたまに食べたくなる味ですね。

今日のトレーニング?‍♂

種目:ダンベルカール12kg
回数:10回×10セット

上腕二頭筋がターゲットです。10回×10セットを行いました。

5セット目を終えたところでジワジワ効いてきました。

12㎏の軽いダンベルですが、ある程度セットをこなせば良い運動になりそうです。

今日のまとめ

今週いっぱいで今所属している部署の業務は終了します。

初めは戸惑いましたが、ようやく慣れてきただけに名残惜しい気もします。

今の研修を終えて、新しい部署での業務が在宅での業務にもなりますが、現在やっている業務も出来ればやりたいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました