紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

ついに風邪をひいてしまった_フリーランス業務報告2017年11月06日(月)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:晴

今日も快晴となり爽やかな月曜日の朝を迎えました。

久々の三連休という事で楽しかったと言いたい所ですが、風邪をひいてしまいました。

原因は研修期間の疲労や、一週間前の駐車場係でずぶ濡れになった事、会社や電車内で咳をする人が多い事で免疫力が低下し、風邪をひいたのではないかとおもいます。

土曜日の朝、急熱が出てきたので、近くのクリニックに行きました。

インフルエンザではなかったので、その点は良かったのですが、風邪との診断で薬を頂きました。

日曜日は寝ていたので、だいぶ良くなりましたが、月曜日の朝も咳が出ます。皆様も風邪の症状が出たら、すぐ受診される事をオススメします。

東京駅ではトランプ大統領の来日に伴う警察官の増員がなされていました。

警察官を駅の構内で三人位会うのが通常ですが、今日は20人位すれ違いました。
ニュースでは警備が強化されていると聞きましたが、実際目の当たりにすると、威圧感がありました。

午前研修業務

構造図練習

昼休み
いつもは外食するのですが、通勤時にコンビニに寄って、おにぎりとサンドイッチを購入しておきました。
早めに昼食を済ますとアーキキャドの練習です。いつもより長めに練習出来ました。

午後研修業務

構造図練習
提出図面:軸組図

今日のまとめ

提出図面を作成開始。参考図を見ながら作成していきます。

順調に作図していると、家族から電話がありました。廊下に出て掛け直すと父の具合が良くないようです。

薬を飲む間隔を間違えて、ウイルスが増加して熱が出たようです。

30分程早退して、急いで帰宅しました。いざ帰宅してみると、思ったよりも父は元気そうでした。

食欲もあり、夕飯を普通に食べていたので、除菌の薬を飲ませました。これで安心ですね。

父が具合が悪くなったのは、元はと言えば僕が風邪をひいて移してしまったからです。
自分は大丈夫と思っていても、同居する親に移してしまっては元も子もありません。

もし具合が悪かったら、早めの受診が必要だと実感しました。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました