紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

フリーランス業務報告2017年10月16日(月)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:雨天

前回の記事で委託契約が成立した話を書きました。
その会社で今日から1ヶ月間、業務研修が始まりました。
建築でもログハウス以外の構造なので、初めは説明、研修中心になります。
慣れて来たら業務のお手伝いをして、1ヶ月間の業務研修が終わると、自宅での在宅業務になります。

午前業務

初日は過去物件とマニュアルの閲覧。

昼休み

会社から歩いて700〜800m位の所にある蕎麦屋で温かいきつねそばを注文。濃い味付けで非常に美味しかった。

午後業務

マンツーマンでマニュアルを説明して頂きました。

今日のまとめ

新しい構造の分野なので、まだ全貌は見えません。マニュアルを熟読して早く慣れたいと思います。
12年ぶりの通勤はとにかく疲れました。慣れでしょうが、往復4時間は長過ぎます。早く1ヶ月が過ぎないかなと願うばかりです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました