紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

フリーランス業務報告2017年10月18日(水)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:晴れ

3日目にして慣れない勤務のせいか、疲労感で2週間位通った気がします。
サラリーマンは人によっては毎日何時間も通勤しているので、よく考えると体力使いますね。

午前業務

伏図練習

お昼休み

近くのCoCo壱で野菜カレーを注文。
名古屋以来10年以上ぶりに来ました。
久々過ぎて、紙に包まれたスプーンが目の前にあるのに気が付かなかったです。
肝心の味も良く、量が多くてとても美味しかったです。
ただし毎日食べてたら確実に太りますね。
通常のゴハンの量が300g。
200gに減らしても良いかもしれません。
この1ヶ月の研修中の昼食は太らない料理を模索していきます。

午後業務

伏図練習

今日のまとめ

一つ一つ調べながら伏図を作成するので、もの凄く時間が掛かります。
構造を覚えて早く作成しなければなりません。
CADで他の物件を参考にしながら、基本的にコピペして作図することが多いと思います。
また思いのほかAutocadが基本的な操作だけ使っていたかが分かりました。
ショートカットキーなど勉強になります。
根本的に覚えるためにも、ノートに手描きで納まり等の詳細図を書き写す必要がありそうです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました