紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

フリーランス業務報告2017年10月23日(月)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:10時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:雨のち晴

朝、台風による暴風雨の為、1時間出社時間を遅らせました。
すると乗ってすぐに奇跡的に行きの電車で座れました。
会社近くのコンビニでコーヒーと炭酸水を購入しました。

午前業務

今日の業務のメインは展開図。
まだこの構造の細かな設計ルールが分からないので、やり直しや訂正が多いです。

昼休み

昼からは太陽が出てきました。
正に台風一過という感じです。
昼食は肉南蛮。温かい蕎麦の上に鳥の胸肉が6個位入っています。
ホントはカツ丼が食べたいですが、なるべく太らない食事を選びます。

午後業務

展開図

今日のまとめ

定時になり、上司に今日の進捗状況と明日の予定を報告して退社しました。
ところで今朝珍事がありました。
冒頭で電車に座れたと書きましたが、スマホを見ていると、前の席に立っていた男性が後ろから押されたタイミングと僕がスマホを持ち上げたタイミングが合ってしまいました。そしてスマホで男性の股間を2、3度小突いてしまいました。
その男性に頭を下げましたが、変な趣味だと思われないか非常に気まずい時間が流れました。
業務ではありませんが、珍事の報告でした。
また帰宅の電車で久しぶりに知人の女性から電話がありました。
目的駅に着いて駐車場まで歩きながら、その知人に電話を掛け直しました。
何の用事か聞いてみると、最近運動に行ってますか?との事。ホントにとりとめない話でした。
その女性は既婚者なので、知人でもメールやSNSで良いのになと思いました。
自分の彼女や奥さんが、知り合いの男性に夜電話しているのは僕なら嫌なのですが、皆さんはどうなのでしょうね。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました