紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

今朝は特に眠かった!フリーランス業務報告2017年10月31日(火)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:晴

 

今朝も昨日に引き続き快晴ですが、木枯らし1号の影響か風が冷たいです。スーツの上からユニクロのウルトラライトダウンを着込みました。これならバッチリです。

 

今の勤務形態になって睡眠時間の平均が4〜5時間なのですが、晩酌をすると4時間を少し切る位の睡眠時間になって、当然の事ながら次の朝がシンドイです。

 

今朝は正にその状態で、家を出るまでが疲労感でキツかったですね。次の日が休みの日の晩に呑めば良いのに、悪い習慣です。
ただ、晩酌は1日をリセットするというか、楽しみの一つなので中々やめられません。

 

今週は金曜日が祭日なので、今日と明日は禁酒宣言しておきます。

 

午前研修業務

展開図練習

 

昼休み

以前行った店とは違うお蕎麦屋で山菜蕎麦を注文。お汁はさっぱりとして濃すぎず、とても美味しかったです。

 

山菜もたっぷり入って満足の一杯でした。消費税込で810円也。少し高いかな^_^;

 

食後、会社に戻りアーキキャドの練習。マニュアルを見ながらの練習でしたが、とても分かりやすく、久々のアーキキャドの操作感は楽しかったですね。

 

午後研修業務

展開図練習

 

今日のまとめ

帰りの電車は座れない代わりに通勤快速に乗ったので、いつもより30分早く帰れました。混雑もしてないし、帰りはこれで良いかなという感じです。

 

お陰で早めに夕飯が食べられたのが何とも幸せですね。通勤と仕事で一日の大半が過ぎていくので、ご飯の時間が楽しみです。
このブログは前半部分を朝の通勤時間に書いているのですが、今見返すと禁酒宣言してますね。

 

今日のまとめは帰宅後書いているのですが、軽く呑みたくなりました。程々だったら良いですよね?
お風呂の後、軽く晩酌したいと思います(笑)

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました