紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

間違えて女性専用車両に!フリーランス業務報告2017年11月09日(木)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:晴

今朝は昨日の雨から一転して快晴です。昨日、一昨日と父が高熱を発症しました。恐らく僕が風邪を移したようです?

足元がふらつくので、大事をとって会社を休み、自宅での図面作成となりました。

質問事項はメールや携帯で上司と連絡を取ったのでスムーズに仕事が出来ました。 研修終了後は、このような在宅での依頼業務になるので、予行演習になりました。

今朝は通勤中にハプニングがありました。東京駅にて中央線?に飛び乗った所、間違えて女性専用車に乗ってしまいました?

他の車両に移動しようかと思ったら、チラホラと男性の乗客もいます。

女性専用車と掲示してある注意書きを見ると、東京駅への上りが女性専用車になるようで、下りは通常車両になるようです。少しだけ汗をかきました?

午前研修業務

提出図面作成

昼休み

楽して通勤時にコンビニでおにぎり?とサンドイッチ?を購入しました。

待ち時間無しで食べられるので、時間を節約してCADの参考書を読み、後は昼寝してました。

午後研修業務

提出図面作成

今日のまとめ

今日は風邪?の影響か、薬?の作用か、一日中ダルかったですね。

決してヤル気がない訳では無いのですが、気合いが中々入りませんでした。

15時頃になってようやくギア⚙が入りました。それからは順調に作図が進み、予定の作図が終了しました。

その後上司にチェックして貰うと、幾つか指摘を受けました。結構量がありそうなので、明日に持ち越しです。

帰ってから少しやるか、いや早めに寝たほうが良いかもしれませんね。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました