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筋トレにパンプアップが必要?フリーランス業務報告2017年12月05日(火)

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フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務15年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:晴れ☀️

今朝も快晴。明日から寒くなるとの事で束の間の暖冬はありがたいものです。

昨晩のトレーニングはダンベルカールをしましたが、普段上腕二頭筋をトレーニングしないので、筋肉痛が長引きそうです。

上腕二頭筋は小さな筋肉なので、重たい重量でトレーニングするよりは軽めのダンベルでしつこく高回数で、パンパンに充血させるような内容が合っていると思います。

高重量で追い込むと手首や肘の腱を痛めますし、アームレスリングでもやっていない限り高重量で追い込む筋肉としては小さいので、12kgの軽めのダンベルでセットを多くやればかなり上腕二頭筋を追い込めます。

パンプアップとは?方法や筋肥大への効果・筋肉で起こる現象を解明!

このサイトによると筋トレの目的でもある筋肥大するのに、パンプアップは必要であり、効果もあるとの事です。

大胸筋や大腿四頭筋でもパンプアップは狙えますが、大きな筋肉だけに慣れるまでパンプアップするのは難しいと思います。

そこでオススメなのが上腕二頭筋。いわゆる力こぶの部分ですが、軽い重量でしつこく追い込めば誰でもパンプアップ出来ます。

小さい筋肉だけに回復も早いです。早急にデカくしたい方は週2回の腕の運動をオススメします。

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今日の研修業務

構造図

昼休み

昼ごはん:コンビニ飯
テリヤキサンドイッチ
サラダ?
total:400kcal

今日のトレーニング?️‍♂️

種目:自重スクワット
回数:30回×10セット

今日のまとめ

お昼はカロリー低めですが、炭水化物を食べたので、午後からの業務中に少し眠気がきました。

明日は低糖質メニューにしたいと思います。

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