紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

フリーランス業務報告2017年10月24日(火)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:晴のち曇り

今日は朝から快晴。
雨よりも気分良く通勤出来ます。
業務は展開図中心となります。

午前業務

展開図練習

昼休み

会社近くの喫茶店でトマトとツナのスパゲティを注文。
650円で飲み物とサラダ付きなのでコスパ良し。
ただしスマホを持っていくのを忘れて手持ち無沙汰感がハンパなかったです。
ただし店を出る時に雑誌が置いてあった事に気づきました。
雑誌を見ていれば、もう少し料理が来るまでの時間を潰せたのに、お客の誰1人として雑誌を見ていなかったので、気がつきませんでした。
次回来た時の改善点ですね。

午後業務

展開図練習
展開図校正、修正

今日のまとめ

今まで図面作成練習だったのが、午後からこれから納品する図面チェックや修正をやらせて貰いました。
やはり練習よりも気合が入ります。
仕事量は多そうなので、少しでも役立ちたいですね。
帰宅すると母が何やら深刻な表情です。
何があったか尋ねると、オレオレ詐欺の電話があったとの事。
かなり脅されたらしく、血圧が上がって調子が悪そうです。
しかし、いまだにオレオレ詐欺が横行しているんですね。
これだけIT技術が発達している現代で、もう少し対策できないものでしょうか。
あるいは詐欺をした者の更なる厳罰化。
年配の母を脅した犯人グループには天罰が下って欲しいものです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました