紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

月末の楽しみ!売上の振込確認【フリーランス業務日誌】

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

取引している会社から売上は月末に振り込まれます。フリーランスの私にとって1ヶ月の苦労が報われる時です。

業務が終わってから銀行に引き出しに行くと、時間外手数料が掛かるので、引き出し無料の昼休みにいつも行くようにしています。

今日も昼食を早々と済ますと、急いで銀行に行きました。銀行に着いてまっすぐにATMに向かいます。通帳をまずは書き込むと予定通り取引先から振込されていました。

これが楽しみだし、ホッとする瞬間でもあります。

帰りに郵便局に寄って、貯金をして家路につきます。昼休みを利用したので、業務時間に食い込むこともなく、午後からの仕事に入りました。

冒頭にも書きましたが、フリーランスをしていて苦労が報われた1日でした。

本日の業務

来月より新プロジェクトに入るので、今日で段床版の作図も最後となります。

取引先からのチェックバックも終わり、訂正の確認をします。

A3でプリントアウトしようとも考えましたが、iPad proにエクスポートしてチェックしました。

バッチリ訂正出来たので、区切りよく終えられました。

今日のトレーニング

・筋トレ: 腹筋
・有酸素運動:ウォーキング

今日の気になるツイート

顔認証システムの精度がかなり高まったのですね。ただし最新鋭のコンピューターでも何千人、何万人に1人はエラーが出るのでしょうね。機械のやる事ですから、例外は確認は低くても起こるだろうなとニュースを見ながら思いました。

オススメのiPhoneアプリ

Google カレンダー – Google LLC

【無料アプリ】タスク管理、スケジュール管理には最適なアプリですね。特にPC版とスマホ版との連携は便利で、デバイスが同期されるので予定を忘れるのを最大限防げます。

MyFitnessPal – MyFitnessPal.com

【無料アプリ】 カロリー管理が一番ラクに記録出来るアプリです。一度入力した食品は次からリストに残っているので、使えば使うほど便利さを感じます。体重や運動も記録出来て、食事とエクササイズとの関連も分かります。

まとめ

今日は金曜日で月末。ウイークエンドと月末が同じ日とは珍しい日でした。売上の振込も確認し、しばし懐が温まりました。

こういう小さな喜びの積み重ねでフリーランスという商売を飽きることなく続けて行きたいものです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました