紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

昼休みにトレーニングに行ってリフレッシュ!【フリーランスの日常】

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

今日は久々に良い天気になりましたね。 先週は停電と断水で精神的にキツイ1週間となりましたが、今週は気持ちを切り替えていこうと思います。 その手始めに昼休みに近くの公共施設にあるジムへ行ってきました。 ようやくトレーニングしたいという気持ちが湧いてきたので、思い切って行ってきました。 昼休みという事で短時間でしたが、強度の高いトレーニングが出来てスッキリしました。 話題は変わりますが、ドラゴンクエストウォークをダウンロードしてみました。 僕の世代は子供の頃にドラゴンクエストにハマった世代です。当時はファミコンで記憶装置がついていなかったので、パスワードで毎回のゲームを記録していたのが懐かしいです。 ちょっと近所に行って遊んでみましたが、これは完成度が非常に高いなと思いました。 PokemonGOにもハマりましたが、また違った意味で奥の深いゲームなので、じっくりと遊んで行きたいですね。

本日の業務・他スケジュール

・施工図業務 ・大梁関連

今日のトレーニング

・筋トレ: ジムにて足メインのトレーニング

昼休みにマシン中心のトレーニング!強度の高い筋トレが出来て満足

・有酸素運動:無し

今日の気になるツイート

一瞬ビックリしますね(笑)お菓子を首の所に置いてあげるオバサンも面白いです。

まとめ

今日は昼休みにトレーニングに行くことで気分的にリフレッシュ出来たし、リセットも出来ました。 仕事も先週末の3連休で遅れた分は取り戻せたので、気分的にも余裕を持って仕事出来ました。 週3回位トレーニングに行きたい所ですが、疲労をため過ぎないように仕事と運動のバランスを取っていきたいと思います。

本ブログ人気記事

【筋トレ】ベンチプレスで100kgを挙げたい!セットの組み方(その1) 【筋トレ】落ちた筋力をいち早く戻すには?

オススメのiPhoneアプリ

Google カレンダー – Google LLC 【無料アプリ】タスク管理、スケジュール管理には最適なアプリですね。特にPC版とスマホ版との連携は便利で、デバイスが同期されるので予定を忘れるのを最大限防げます。 MyFitnessPal – MyFitnessPal.com 【無料アプリ】 カロリー管理が一番ラクに記録出来るアプリです。一度入力した食品は次からリストに残っているので、使えば使うほど便利さを感じます。体重や運動も記録出来て、食事とエクササイズとの関連も分かります。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました