紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

2年ぶりにエコー検査をやってきた!経過観察の結果は?

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

本日の業務(2019年1月30日)

午前中は一昨年に行った腹部のエコー検査をしてきました。

良性の血管腫があるとの事で、経過観察するのですが、約2年前の状態に比べどうなったか心配するところです。

食事は前日の21時までにすませ、それ以降は水のみとなります。検査日当日の朝食は抜きで、水も検査終了後までは飲んではいけません。

朝一で病院に到着し、5分ほど待ったところで検査開始です。上半身は裸となり、ベッドに手を上げて横になります。

温かいゼリーを腹部に塗って、先生が「息を止めて。はい楽にして」という感じでハンドスキャナーを腹部に場所を変えながら当てていきます。

時間にして20分位で終了しました。腹部のゼリーを拭いて早速先生の診断結果を聞きます。

結果的には以前の状態と変わらず、検査結果は良好でした。思わずホッとして帰宅しました。

午後からは通常業務。図面チェックが中心でした。

昼休み

メニュー:ラーメン(チャルメラ)

検査を終わりホッとしてラーメンを作ります。卵、野菜、唐揚げも乗せて美味しく頂きました。

今日のトレーニング

・筋トレ:無し

・有酸素運動:無し

今日の気になったニュース

バイキングでは羽賀研二被告のニュースを取り上げていました。このバイキングは好きで昼休みに良く見ていますが、一度取り上げると長くロックオンします。昨年は日大アメフト問題を長期間に渡り特集していました。

羽賀研二被告の元妻も容疑者になっているようですが、内容として未公開株を詐欺で売り、その儲けたお金を偽装離婚して元妻に資産を譲渡していた疑惑のようです。

知れば知るほどこの羽賀研二被告はあくどい事に手を染めており、そのイケメンと話術に多くの女性が騙されるようです。

おそらく明日もやると思いますので、要チェックです。

今日の気になった動画

テレビ朝日の羽鳥慎一モーニングショーを仕事前に少し見る事があります。主婦層が見る時間帯としては政治色の強いモーニングショーです。

政治的な見方は色々ありますが、この青木氏というのはかなり角度がついた意見というか、この動画のコメントを見ても分かりますが、少数意見だと思います。

両論併記という事で番組は成り立っているのでしょうね。

まとめ

今日は朝から腹部のエコー検査という事で午前中を過ごしました。昨年の11月に行った大腸検査に比べると比較的楽でしたが、簡易な検査でも病院に行くのは緊張しました。

2年に一度の経過観察は大病を患わない為にも、今後もしていきたいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました