紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

ショッピングは有酸素運動になりますね

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

2018年10月13日(土)

【今日の出来事】

今日は千葉駅周辺に友人とショッピングへ行ってきました。到着時にはお昼時だったので、駅ビルのペリエ6階のレストラン街に向いました。

うどん、ラーメン、とんかつ店と、どの店にしようか悩みます。最終的に決めたのが洋食屋でした。

店頭の食品サンプルでこの店の看板メニューでもあるハンバーグを頼みました。追加でサラダも注文します。

先に運ばれてきたのがサラダ。お腹ペコペコの僕は野菜の美味しさを噛み締めながらサラダを食べていきます。すると程なくしてハンバーグが運ばれてきました。待ちに待ったハンバーグです。

ジュージュー音を立てたハンバーグを目に前にし、はやる気持ちを抑えて一口大に切り分けました。

いよいよ食します。一口パクッ。デミグラスソースに肉汁にあふれたハンバーグがたまりません。

付け合せのブロッコリーや皮付きのジャガイモもたまらなく美味しいです。

お皿のお米も食します。するともの凄くご飯が固いです。炊飯器の底のお米なのか、早炊きで炊いたお米なのか何なのか?ハンバーグが美味しいだけにお米がイマイチなのは残念でした。

食後コーヒーが飲みたくなったので、駅前のタリーズコーヒーに入り、本日のコーヒートールサイズを注文。落ち着いた時間を過ごせました。

一服したところで駅近くのC-ONEに行ってきました。延々と続くショッピングモールは土曜日という事もあり、お客さんでごった返していました。

一通り見た所で、千葉そごうへ。6階で東北の物産展が開催されていました。地下の食品売場ではクロワッサンやチョコ、崎陽軒のしゅうまい、牡蠣フライなど美味しそうなものを買ってきました。

歩き疲れたのでチョコレートのジェラートを食べてまた一服。消費したカロリーを補給し帰宅の途につきました。

スマホの歩数計を見てみると9,098歩歩きました。消費カロリーを計算してみると480kcal消費しました。普通にウォーキングするよりもかなりの消費量です。

ショッピングは楽しみながらかなりの距離をウォーキング出来るので、立派な有酸素運動になりますね。

【今日のトレーニング・自宅】

■ダンベルカール
10kg×10回
15kg×10回
20kg×10回
10kg×限界まで

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました