紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

【アプリ】タスク管理にはgoogleカレンダー、カロリー計算にはMyFitnessPalが最適ですね

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

今週も仕事が始まりました。今朝テレビを付けると中央線快速が電気系統のトラブルで運転見合わせとのニュースがやっていました。

サラリーマン時代は中央線快速を利用していたので、1ヶ月に数回はこのようなトラブルに見舞われました。

サラリーマンや学生さんには悪いですが、今はフリーランスなので通勤がない事の幸せを感じます。

昨年も研修で5ヶ月間東京の会社に通いましたが、会社の最寄りの駅の直前に電車のトラブルで1時間以上待たされた事を思い出しました。

なるべくトラブルがないようにして頂きたいです。

昼休み

メニュー:うどん

うどんといいながら、家族には通常のうどんを作り、僕は汁だけ貰ってそこの卵とササミ、サラダという感じでヘルシーメニューとしました。

ここ1ヶ月は外食続きで完全な体重オーバーです。しばらくは健康的な食事を続けたいものです。

体重から適正カロリーを計算すると2400kcalとなるので、体重を減らすためにカロリー1割減として2100kcalを目標にしています。

このカロリーを守れば少しづつ体重が落ちそうです。

ちなみにこのアプリはiPhoneですがmyfitnesspalで、体重管理やカロリー計算には最適なアプリだと思います。

Google カレンダー – Google LLC

MyFitnessPal – MyFitnessPal.com

今日のトレーニング

・筋トレ:ダンベルフロアプレス

・有酸素運動:エアロバイク20分(200kcal)

今日の気になった動画

赤ちゃんの感情として嬉し泣きはあるのでしょうか?

感情の移り変わりが分かる動画ですね。非常に愛らしいです。

まとめ

週初めはまだまだエンジンがかかりづらいです。

そういう時こそタスク管理が便利ですね。

グーグルカレンダーにタスク管理をしておけば、iPhoneの通知で知らせてくれるので背中を押してくれます。

ついつい晩酌で飲みすぎてしまうので、ぐっと抑えて明日は早起き業務をしたいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました