紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

モーニングショーでブルーになり、夕方のトップニュースでビッグカップルの誕生に嬉しくなった日【フリーランスの日常】

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

朝9時から仕事を開始するまでの間、羽鳥慎一のモーニングショーを見ていました。

するとこの1週間世間を騒がせていたあいちトリエンナーレの展覧会中止問題を取り上げていました。

この番組で注目していたのが、天皇陛下の写真を燃やし、踏みつけた展示作品についてです。

これがこの中止騒動の根本原因だと思います。しかし、この番組では市や国による検閲や慰安婦像、表現の自由に原因がすり替えられていました。

また出演者が左翼系の人達なので、意見が見事に偏っています。忸怩たる思いで番組を見ていましたが、血圧が上がりそうになったので、途中で見るのを止めました。

非難されるのは天皇陛下を侮辱した作品を作った芸術家や津田大介氏、大村知事であり、これらに異を唱えた河村市長がこんなにも攻撃されるのはおかしいと思いました。

本日の業務

・施工図業務

・大梁関連

今日のトレーニング

・筋トレ: 肩

・有酸素運動:エアロバイク20分

今日の気になるツイート

夕方テレビを付けてみるとこのビッグカップルの結婚を報じていました。

付き合っていた事も知らなかったので、突然の結婚報道にびっくりしました。

小泉進次郎議員は将来の総理大臣候補といっても良い方です。滝川クリステルさんは小泉婦人として相応しい人物ですね。

まとめ

朝イチで見たモーニングショーで気分を害し、仕事に突入しましたが、夕方のトップニュースでビッグカップルの誕生という明るい話題が発表されました。

ゴルフのAIG全英女子オープンで日本勢42年ぶりのメジャー制覇を果たした渋野日向子選手のニュースも嬉しい話題です。

これらのように明るいニュースが生まれると国民の一人として嬉しいですね。

本ブログ人気記事

【筋トレ】ベンチプレスで100kgを挙げたい!セットの組み方(その1)

【筋トレ】落ちた筋力をいち早く戻すには?

オススメのiPhoneアプリ

Google カレンダー – Google LLC

【無料アプリ】タスク管理、スケジュール管理には最適なアプリですね。特にPC版とスマホ版との連携は便利で、デバイスが同期されるので予定を忘れるのを最大限防げます。

MyFitnessPal – MyFitnessPal.com

【無料アプリ】 カロリー管理が一番ラクに記録出来るアプリです。一度入力した食品は次からリストに残っているので、使えば使うほど便利さを感じます。体重や運動も記録出来て、食事とエクササイズとの関連も分かります。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました