紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

マイナンバーカードを取りに郵便局に行くも車庫で喧嘩になりそうになった日【フリーランスの日常】

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

今日の出来事

1ヶ月前にマイナンバーカードの申請を提出する為に、最寄りの市役所支所に行ってきました。

その時はマイナンバーが届くまで、1ヶ月から2ヶ月位かかるとの事でした。

すると1通の封筒が自宅に届き、封を開くとマイナンバーカードが郵便局に届いたとの連絡。本人確認書類なので、郵便局まで出向いて自ら取りに行くか、日時を指定して自宅に届けて貰うかどちらかの方法をお選び下さいとの事でした。

早く欲しかったので、午前中に自ら取りに郵便局へ向かいました。

すると利用者用の駐車場が満車。何台か運転手が乗っているので、しばらく待てば空くなと思い待っていると、前方の駐車場が1台空きました。

車を入れようとした時に、前から走ってきた車がサッと入ってしまいました。

50代位の男性で、駐車しながらこちらをチラッと見て視線が合いました。

一瞬、文句言おうかなとも思いましたが、午前中から喧嘩になってもいけません。グッと我慢しました。

降りていって文句言ったら間違いなく喧嘩になった事でしょう。

しばらくするともう1台空いたので、そこに駐車してマイナンバーカードを無事取得出来ました。

夜になって考えてもムカつきますが、結果的には喧嘩しなくて良かったなと思います。

今日のトレーニング

筋トレ:デッドリフト

有酸素運動:エアロバイク20分

最近自宅の50kgバーベルでデッドリフトをしているので、しばらくジムではデッドリフトをしていません。

ホントは140kgでガンガンやりたいのですが、ジムではベンチプレス+スクワットをやっているので、これ以上高重量の種目を増やしても身体の負担になりそうです。

ある程度スクワットの筋力がついたら、ベンチプレス+デッドリフトに移行したいと思います。

まとめ

今日は久々に喧嘩しそうになりましたが、時間経ってみるとやはり喧嘩しなくて良かったです。

今仕事の契約の事で少し色々悩んでいる事があるので、多少ピリピリしている所があり、喧嘩してもおかしくない精神状態にあるので、逆に冷静にならなきゃと反省しました。

若い頃に比べると少しは落ち着いたかなと思っていましたが、まだまだ精神修行は必要ですね(苦笑)

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました