紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

ランチのカロリー300キロカロリーでも満足!フリーランス業務報告2017年11月21日(火)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:晴れ☀️

今朝も昨日並みに寒いですが、ここ数日は寒さ対策してきたせいか、暖かく駅まで辿り着きました。

あとは朝は寒いものだと思い込めば、意識が寒さモードになるので、意外に普通に過ごせます。

今朝は資源ごみの日だったので、ジャンパーを着て捨てに行った所、缶と瓶の袋が別々に置いてあるのですが、お互い逆のモノが入ってました。

朝急いでいるので、入れ替える事はしませんでしたが、文字が袋にデカデカと表示されているのに間違えますかね☹️

午前研修業務

提出図面作成

昼休み

今日もコンビニ飯。
ブランパンと切り干し大根、サラダ?1袋、サラダチキン?1つを購入しました。

トータル300Kcalですが、かなりお腹一杯になります。

平均的な定食のカロリーはおそらく700〜800kcalくらいだと思います。

大学生やよほど運動量の多い仕事でない限り、そのボリュームのランチを毎日食べていたら確実に太ります。

会社近くにコンビニやスーパーがあれば、工夫次第で定食の半分以下のカロリーで抑えられるので、おススメですね。

昼食後は区役所のロビーで休憩させて貰いました。会社から少し距離があるので、軽い運動になります。

在宅勤務になると、こういう場所にもなかなか来られないので、貴重な時間でした。

午後研修業務

提出図面作成

今日のまとめ

引き続き新規の物件を作図しましたが、ミスが非常に多いです。

仕事の進め方や段取りについて質問しましたが、アドバイスを頂きました。

今後もコミュニケーションを取りながら仕事を進めたいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました