紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

【日記】2週間ぶりのジムトレーニング 意外にも調子良い!?【フリーランスの日常】

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

今日は久々にジムへ行った来ました。 ホントは週に2回は行きたいところですが、色々言い訳というか、なかなか行けずに自宅でトレーニングを積んできました。 自宅トレーニングをしているので、そんなに体力は落ちていないはずですが、バーベルを持った時に理想通り行くとは限りません。 その為集中して短時間ですが、力をぶつけて行こうと思います。 結果的にはブランクを感じずに、やり切れました。 最近よく思うのですが、筋トレは集中力が非常に大事です。 気合を入れると言ってもよいでしょう。 フリーランスは体力勝負な所があるので、健康にも良いトレーニングを続けて行きたいと思います。

本日の業務・他スケジュール

・施工図業務 ・PC柱配筋図(R階)

今日のトレーニング

・筋トレ: ベンチプレス&スクワット(ジムトレーニング) ・有酸素運動:無し 別ブログで記事を書きました。よろしければご覧下さい。

2週間ぶりのベンチプレス&スクワット ブランク明けの不安をよそにやりきれたか?

今日の気になるツイート

結果的に酔った男性が手摺を滑り落ちてくる動画ですが、その前に手摺の無い2階部分で偶然開いたドアに足が掛かったお陰で落下せずに、怪我なく手摺を滑れたのは奇跡的ですね。 ただしこのように一つ一つ見てみると、計算通りにも見えてきますね。

まとめ

私は運動量が少ないので、意識して身体を動かさないと、運動不足になってしまいます。 フリーランスだけではないですが、健康が一番なので、ジムトレーニングは健康に必ずプラスになると思います。 その為にトレーニングはストレス解消の意味もありますが、健康を維持する上でもトレーニングは続けていきたいですね。 コンテストに出るつもりは有りませんが、腹筋が割れる位のコンディションは作りたいですね。

本ブログ人気記事

【筋トレ】ベンチプレスで100kgを挙げたい!セットの組み方(その1) 【筋トレ】落ちた筋力をいち早く戻すには?

オススメのiPhoneアプリ

Google カレンダー – Google LLC 【無料アプリ】タスク管理、スケジュール管理には最適なアプリですね。特にPC版とスマホ版との連携は便利で、デバイスが同期されるので予定を忘れるのを最大限防げます。 MyFitnessPal – MyFitnessPal.com 【無料アプリ】 カロリー管理が一番ラクに記録出来るアプリです。一度入力した食品は次からリストに残っているので、使えば使うほど便利さを感じます。体重や運動も記録出来て、食事とエクササイズとの関連も分かります。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました