紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

今日は月に一度の地域清掃 汗だくになって作業した朝イチの1時間【フリーランスの日常】

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

今朝は8時から月に一度の地域清掃がありました。 作業内容は草取り。8月はお休みだったので、草は伸び放題になっていました(笑)

鎌やクワも用意しましたが、膝下まで雑草が伸びていたので手当り次第手で抜き始めました。

30分ほど一心不乱に抜きまくると7割がたキレイになったので、あとはクワで細かい雑草を掘り起こしました。

それにしても汗がしたたり落ちるとはこの事かという程、汗が顔から出てきます。普段エアロバイクを毎日20~30分漕いでますが、真夏でもこれほど汗をかくことはありません。

痩せたければ有酸素運動よりも草取りなどの労働の方が効果的ですね。

1時間ほどの作業も終わり、帰宅しだいシャワーを浴びてアイスを2本、スポーツドリンクを飲み干しました。

せっかくのカロリー消費も数分でプラスマイナスゼロになりました(苦笑)

本日の業務・他スケジュール

・お休み

今日のトレーニング

・筋トレ:お休み

・有酸素運動:お休み

今日の気になるツイート

日本が外国から非難される事は良い気分ではないが、そういう国もあると理解出来ます。

しかし日本人でありながら反日思想を持っている人が理解出来ません。マスコミにも反日思想がある場合は更に理解出来ませんね。

まとめ

普段から筋トレや有酸素運動など、身体は動かしていますが、労働の体力とは別モノですね。地域清掃に参加して実感出来ました。

今日は朝イチで汗だくになった為に、午後から買物やジムなど出かける気力がなくなりました(苦笑)

いつも慌ただしい毎日なので、逆にのんびりとした時間を過ごせた休日となりました。

本ブログ人気記事

【筋トレ】ベンチプレスで100kgを挙げたい!セットの組み方(その1)

【筋トレ】落ちた筋力をいち早く戻すには?

オススメのiPhoneアプリ

Google カレンダー – Google LLC

【無料アプリ】タスク管理、スケジュール管理には最適なアプリですね。特にPC版とスマホ版との連携は便利で、デバイスが同期されるので予定を忘れるのを最大限防げます。

MyFitnessPal – MyFitnessPal.com

【無料アプリ】 カロリー管理が一番ラクに記録出来るアプリです。一度入力した食品は次からリストに残っているので、使えば使うほど便利さを感じます。体重や運動も記録出来て、食事とエクササイズとの関連も分かります。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました