紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

フリーランス業務日誌2019年1月24日(木)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

本日の業務

PCコンクリートの柱形状図に鉄骨インサートを入れる作業を朝から行いました。柱が56ヶ所あるが重複している図面もあるので、エクセルで表を作り、プルダウンリストで図面を仕分けしていきます。

昨日からやっている作業も夕方になり作図は終了。明日は表を見ながら自己チェックを行う予定です。

昼休み

ラーメンを作りました。チャルメラの味噌味ですが、ノンフライ麺という事でインスタントラーメンの麺としてはコシがありそうです。

具としてキャベツ、ほうれん草、ブナシメジ、卵を入れます。麺は別茹で。

出来上がった所で早速食します。野菜が多かったのでスープが少し薄く感じます。正直マルちゃん正麺の方が好みかなと思います。

この後5分ほど昼寝をして午後からの業務に備えます。

今日のトレーニング

  • ダンベルプレス30kg
  • エアロバイク20分

ダンベルプレス30kgというとそんなに強度が高くありませんが、フロアプレスなので上腕三頭筋が鍛えられます。この筋肉を鍛えておくとベンチプレスの良い補助種目になります。

エアロバイクは正月太りから戻らない身体を絞る為にやっていますが、1日1日少しづつ脂肪を削る感じですね。

今日の気になったニュース


連日報道されているレーザー照射問題ですが、証拠と言いながら証拠になり得ない写真ばかりです。

感情論ではなく、日韓双方でデータを出し合って淡々と事実を積み上げるしかないですね。

まとめ

今日の業務は取引先から急かされる事もなく、自分のペースで仕事が出来たので疲労感もなく進められました。

本当はそろそろジムに行きたい気分ですが、仕事も大事なのでスケジュールは詰め込みすぎず、無理をせずにやっていきます。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました