紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

フリーランス業務日誌2019年4月12日(金)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

今日は夕方少し早めに仕事を切り上げて、イエローハットに冬タイヤから夏タイヤに履き替えに行ってきました。

4月に入ってもう雪は降らないだろうという事で、気にはなっていたのですが、引き伸ばせば引き伸ばすほど面倒になるので、思い切って本日行くことにしました。

到着すると混んでいなくて、ひとまずホッ。すぐに作業に入って貰えました。

待っている間、kindle paper whiteを持参したので、ジュースを飲みながら読んでいるとあっという間に作業終了。

代金は3,240円でした。自分でやる手間を考えたら早くて非常に安いですね。ホントありがたいです。

本日の業務

主に施工図をチェックしていました。

作図している時は気づかない点を洗い出して、数箇所の訂正を発見。

訂正して本日の作業を終えました。

今日のトレーニング

・筋トレ: なし ・有酸素運動:なし

今日は自宅からのタイヤ運び出しがハードでトレーニングはお休みします。

今日の気になるツイート

高須院長は全身がんとは思えない程元気に活躍されていましたが、先日体調を崩されて入院されていました。

近況では回復されつつあるとの事なので、そのプロ根性というか医療に身を捧げる姿勢は尊敬しますが、あまり無理をしないで頂きたいですね。

オススメのiPhoneアプリ

Google カレンダー – Google LLC

【無料アプリ】タスク管理、スケジュール管理には最適なアプリですね。特にPC版とスマホ版との連携は便利で、デバイスが同期されるので予定を忘れるのを最大限防げます。

MyFitnessPal – MyFitnessPal.com

【無料アプリ】 カロリー管理が一番ラクに記録出来るアプリです。一度入力した食品は次からリストに残っているので、使えば使うほど便利さを感じます。体重や運動も記録出来て、食事とエクササイズとの関連も分かります。

まとめ

今日は気になっていた夏タイヤへの履き替えをしてきましたが、2月上旬に替えたばかりだったので冬タイヤの稼働時間は非常に短かったですね。

替えた直後に車を走らせたら軽快そのものでした。例えるならば長靴からシューズに履き替えた感じです。

何とか1週間も終わり、いよいよ週末。仕事や諸々で疲れた1週間だったので、ゆっくり週末は休みたいですね。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました