紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

お酒が旨い!暴飲暴食はやめられない⁈フリーランス業務報告2017年11月28日(火)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:曇り☁️

昨日は24時前に就寝したので、今朝は快調に起床出来ました。

ただし、日本酒及びおつまみの暴飲暴食を再度やってしまいました。そのせいで今朝も血圧が150/100と高めになりました?

今晩こそは暴飲暴食やめないといけません。

夕飯も食べ過ぎたせいか胃もたれしてます。朝反省し、夜忘れるというパターンからぬけださないとダメ?‍♂️ですね。

研修前はあれだけ好きだった筋トレも身体がエコモードになったのか、意欲が湧きません。

通勤で結構歩くので、それが運動といえば運動ですが、筋トレも健康や体型維持の為に必要な事なので、毎日5分でもやりたいと思います。

今日の研修業務

提出図面作成

昼休み

昼ごはん:コンビニ飯
切り干し大根
カボチャの煮物?
サラダ
サラダチキン
total350kcal

すぐに食べられる気軽さが良いので、通勤時にコンビニで昼ごはんを購入しておきました。

昨晩、夕飯と晩酌で暴飲暴食したので、昼ごはんで調整しました。

普段はブランパンを食べますが、極力炭水化物は取りたくなかったので、野菜プラスお肉のみとしました。

厳密に言えばカボチャの煮物は砂糖を使っているので、炭水化物は含まれますが、意識してヘルシーメニューとしました。

昼食後、ドラッグストアでうがい薬を買って、100円ショップでうがい用の紙コップを買いました。

風邪予防になるし、昼食の食べカスをすすげるので、習慣にしたいと思います。

今日のまとめ

今の部署での業務もあと僅か。そう考えると名残惜しい気もします。

ようやく仕事を覚えてきたところで、新たな部署へ異動すると一から仕事を覚えなければならないので、不安は募ります。

流れに身を任せて目の前の仕事を一生懸命やるしかありませんね。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました