紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

昨日の雨天の駐車場係は辛かった!フリーランス業務報告2017年10月30日(月)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:晴

今朝は台風の影響が心配されましたが、幸いな事に台風一過となりました。少し風は強いものの、快晴と言って良いほど気持ちの良い朝です。

週間天気予報では1週間は雨は降りません。10月は雨が多かったので、傘をささないストレスフリーな通勤が出来そうです。

昨日は所属する宗派のお会式がありました。年に3度の大きな行事です。大勢の信者が来訪してくるので、車の数も多いです。

その駐車場の整理係に配属されました。
何度目かの係なので慣れてはきましたが、何度やっても難しい役目です。

駐車場は4ヶ所あり、お互いトランシーバーで空きスペースを確認しながら車の誘導をします。お会式は2時間あるのですが、その間に出入車が頻繁に行われます。

一番近い駐車場は僧侶などの関係者、2番目に近い駐車場は他寺院、その他は自院や係の人の駐車場となります。

比較的スムーズに整理出来ていたのですが、すぐ帰るから、雨だから、子供がいるからという理由で近い駐車場に停めたがる方が何人かおりました。

ここはダメですよと言っても中々引き下がりません。押し問答が続いて何とか収まりましたが、こういうやり取りが疲れます。

また昨日の雨は台風の影響で強く、冷たい雨で心底冷えました。朝8時から15時半まで片付けを含めて長い一日が終わりました。

今は仕事が研修中で、慣れない通勤をしているので、週末はゆっくりしたかったのですが、土曜日はお会式準備、日曜日は本番という事で2日間お寺のお手伝いをしました。

今朝は体調が大丈夫かなと心配でしたが、平熱で体調も良く、爽やかな月曜日を迎えられました。

午前研修業務

提出展開図訂正

昼休み

ハンバーグ弁当を購入?
ご飯、ハンバーグ共に適量で美味しかった。
作り置きの為、あまり温かくないのが残念だが、店内でお茶が飲めて、その場で食べられるのはありがたい。

午後研修業務

提出展開図訂正
展開図練習

今日のまとめ

昼休みに社員の方にBIMについて質問しました。アーキキャドやレビット等の3D CADを利用するそうです。

お願いして昼休みの空いている時間に練習させて貰える事になりました。早速明日より練習したいと思います。

しかし木枯らし1号らしく、帰りは風が冷たくて寒かったですね。明日は上着を持ってきた方良さそうです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました