紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

もはや国民食!朝ドラの影響もあってチキンラーメンを久々に食べてみた

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

本日の業務

RC構造の図面チェックを中心に業務を行いました。

訂正点をAUTO CADにて訂正。昨日は25時まで掛かったので、今日は定時で終了です。

昼休み

メニュー:チキンラーメン

今朝ドラのまんぷくの主人公はチキンラーメンの開発者であり、日清食品の創始者ですが、いつもビデオに録って夜見るのが楽しみです。

連続テレビ小説「まんぷく」|Wikipedia

今放送ではラーメン開発の真っ只中ですが、主人公が開発したチキンラーメンを久々に食べてみました。

袋に書いてある作り方にはどんぶり鉢にチキンラーメンを入れて、卵をお好みで面中央のくぼみに入れて、400CCのお湯を入れて3分待つか、お鍋で1分煮込むと書いてあります。

お湯を注いて3分待つ方法だと中途半端な熱さになってしまうので、鍋で煮込む方法をとりました。鍋にはキャベツと卵を入れて、ちょっと多い2分ほど煮込みました。スープを飲んでみるとちょうどよい味加減でした。

味は良い意味で昔ながらのインスタントラーメンです。現在、即席ラーメンで一番美味しいと思うのがマルちゃん正麺ですが、たまにチキンラーメンを食べるのもアリですね。

https://youtu.be/LDlJ84u54mQ

今日のトレーニング

・筋トレ:ダンベルローイング(30kg左右25回×4セット)

・有酸素運動:エアロバイク30分

今日の気になったニュース

https://twitter.com/livedoornews/status/1092998885113352192

生後1歳未満、体重36kgのピューマといえ、襲いかかる獰猛な動物相手によく生還出来ましたね。

しかも絞め殺すという勇敢な男性には驚きです。

今日の気になった動画

https://youtu.be/MOO9bAGCVdY

大ヒット映画、ボヘミアン・ラプソディのクライマックスシーンの一部です。

見に行きましたが、ライブシーンでは本当に引き込まれます。まだ一部の劇場では上映しているので、まだ見に行っていない方はチェックですね。

まとめ

昨晩は遅くまで仕事したせいで午前中は身体が重かったです。

お昼に懐かしいチキンラーメンを食べて少し元気が回復しました。学生時代によくチキンラーメンを食べましたが、一緒にご飯を食べて太った記憶があります(笑)

今日はキッチリ定時で仕事を終えて、父親をお風呂に入れました。寒い日が続くので気持ちよさそうに入っていました。

父のお風呂の介助をして一段落。夕食後、ブログとトレーニングをしてから一風呂です。

平凡な日常ながらも仕事と介護、トレーニング、ブログと自分なりのノルマをこなせて満足な一日でした。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました