紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

桜田大臣の遅刻は良くないが実は野党も以前遅刻していた?

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

本日の業務

最近確定申告で悪戦苦闘しています。

やよいの青色申告で経理をしていますが、ここ2,3日貸借バランスが0にならないので色々見直してますが、エラーが見つかりません。

一度入力した売上や振込について消したり入力し直したりしても全然だめです。

固定資産や減価償却費も見直してもダメ。

お手上げ状態で夜中の2時過ぎに諦めかけた時、たまたまいじった銀行の振込手数料が事業主貸になっていない事に気づきました。

ここを訂正すると見事貸借バランスが0になりました。

夜中でしたが思わずガッツポーズです!

今朝は眠かったですが、通常通り展開図を作成。リストも作ったので明日も引き続きやろうと思います。

昼休み

メニュー:サンドイッチ、おにぎり、唐揚げ棒

昼食時に外出したので、今日はセブンイレブンで昼食を買いました。時間がなかったので急いで食べましたが、サンドイッチは間違いなくコンビニイチうまいですね。

今日のトレーニング

・筋トレ:自重スクワット(タバタ方式、20秒×8セット、10秒インターバル)

・有酸素運動:エアロバイク35分

今日の気になったニュース

桜田大臣が予算委員会で3分遅刻して5時間審議拒否との報道でしたが、野党も以前遅刻した事があったのですね。

1時間遅刻ならば怒っても仕方ありませんが、ちょっと大げさに騒ぎすぎですね。

まとめ

寝不足によって疲れが取れない事はよくありますが、昨晩は確定申告の数字が合ってようやく貸借バランスが0となって一件落着しましたので、睡眠時間は4時間ほどですが、寝不足による疲れよりも嬉しさで体調は良かったですね。

確定申告もコツコツとやっていれば良かったのですが、学生時代の夏休みの宿題のように提出間際になってバタバタするのも情けない話です。

来年こそはいつも少しづつやろうと毎年思うワタクシでした(笑)

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました