紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

3ヶ月ぶりのジムでのトレーニング再開も体力の衰えがハッキリと出ました・・・【フリーランスの日常】

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

ジムトレーニング

ジムでのトレーニングは3ヶ月ぶり!爽快だけど筋力はここまで落ちるか・・・

仕事や資格の勉強でしばらくジムから足が遠のいていました。

自宅トレーニングはしっかりやっていましたが、やはりジムでの強度には及びません。

仕事も一段落ついて試験も終わったので、3ヶ月ぶりに週末の合いた時間でジムに行ってきました。

常連さんもいて、談笑しながら楽しくトレーニング出来ました。

しかしバーベルの重量は嘘つかないというか、今の体力が如実に現れます。あまりの衰えに愕然としましたが、少しづつ体力を戻したいですね。

本日の業務・他スケジュール

・施工図業務

・大梁関連

今日のトレーニング

・筋トレ: 肩(ショルダー・プレス、サイドレイズ)

・有酸素運動:エアロバイク20分

今日の気になるツイート

韓国で高校野球の国際大会が行われていますが、日本チームは政情に配慮して日の丸のシャツを着用しない判断をしました。

これに対して政治とスポーツは分けるべきとの意見が多いのですが、実害を受けるのは日本の高校生です。もしも何か投げつけられたり、暴力を受けてしまってはいけません。

自己防衛という意味でも僕の私見としては日の丸シャツを着なくて良かったと思います。

まとめ

8月下旬という事で暑さが落ち着いてくる時期ですが、まだまだ暑いです。今年は梅雨が昨年よりも1ヶ月長かったようなので、暑さの期間が後にスライドしているかもしれませんね。

雨が降るたびに暑さは落ち着くとも言われているので、徐々に秋の足音が聞こえてきそうです。

本ブログ人気記事

【筋トレ】ベンチプレスで100kgを挙げたい!セットの組み方(その1)

【筋トレ】落ちた筋力をいち早く戻すには?

オススメのiPhoneアプリ

Google カレンダー – Google LLC

【無料アプリ】タスク管理、スケジュール管理には最適なアプリですね。特にPC版とスマホ版との連携は便利で、デバイスが同期されるので予定を忘れるのを最大限防げます。

MyFitnessPal – MyFitnessPal.com

【無料アプリ】 カロリー管理が一番ラクに記録出来るアプリです。一度入力した食品は次からリストに残っているので、使えば使うほど便利さを感じます。体重や運動も記録出来て、食事とエクササイズとの関連も分かります。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました