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筋トレ・有酸素運動にもタスク管理は欠かせません

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フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務15年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

今朝は久々に小雨が降っていました。今年は雨が少ないので加湿器に頼る日々ですが、たまに雨が降って貰わないと余計に風邪が流行りそうですね。

引き続き展開図の作成に取り掛かり、テーブルなどの什器以外の構造部や建具関係は終了しました。

明日からは什器を入れていく予定です。

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今日の食生活

1日の食事を上のように記録して、改めて見直すと午前と午後の間食でかなりカロリーを摂取していたのが分かりました。

フリーランスなので、間食するのはかなり自由です。自由がゆえに食べ過ぎていました。

今日は間食をコーヒーのみとした所、かなりカロリーを節約出来きました。昼食を食べすぎましたが、1日のトータルでみると昨日よりも少ないカロリーで納まりました。

今日のトレーニング

・筋トレ:ダンベルショルダープレス、サイドレイズ

・有酸素運動:エアロバイク20分(200kcal)

ついつい運動はサボりがちになりますが、タスク管理でスマホが知らせてくれるので、背中を押してくれますね。

今日の気になるツイート

週に何度かスーパーに行きますが、たまにお菓子のコーナーにお惣菜や生鮮食品がおいてある事があります。

こういう場合は衛生上、客が元の場所に戻さないほうが良いのですね。

オススメのiPhoneアプリ

Google カレンダー – Google LLC

【無料アプリ】タスク管理、スケジュール管理には最適なアプリですね。特にPC版とスマホ版との連携は便利で、デバイスが同期されるので予定を忘れるのを最大限防げます。

MyFitnessPal – MyFitnessPal.com

【無料アプリ】 カロリー管理が一番ラクに記録出来るアプリです。一度入力した食品は次からリストに残っているので、使えば使うほど便利さを感じます。体重や運動も記録出来て、食事とエクササイズとの関連も分かります。

まとめ

タスク管理を最近改めて始めましたが、ついつい予定時間が延長しがちで次のタスクに食い込む事が多いです。

タスクを短時間でもこなすか、次の日にまわすか時間の管理をキッチリしたいと思います。

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