紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

怒っちゃいけないけど気が利かない人に対しては!フリーランス業務報告2017年11月20日(月)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:晴れ☀️

今朝は今季1番の寒さ?だそうで、日々最低気温を更新しているようです。

ベランダのポリバケツから今朝出すゴミ袋をまとめる時、寝起きという事で頭の芯から冷えました。

今日も寒さ対策としてワイシャツ下?にはヒートテック、ズボン下にはスパッツを履いて万全です。

駅まで小走りしたら電車?内では汗が出てきたくらいです。

しかし朝の電車でまた恒例の怒りが湧きました。

電車の座席は横長でその前に吊革があるので通勤時間は横一列に吊革を掴んでいます。

それが進行方向に対し左右その状態で真ん中の通路が人1人ようやく通れる感じです。

扉前の空間は混みやすい場所なので、比較的空いている吊革横の空間に行きたい所です。

しかし今朝は30代位のOLが通路の入り口付近に立って通路を塞いでいます。

チョットすいませんと言っても退かずに入り口付近は乗客が溜まる一方。そのO Lが中に詰めるか退いてくれればスキマスペースに行けるのにイライラが募ります。

何駅か?到着してようやくまとまった乗客が降りたので空いたスペースに行けましたが、今朝も怒りが生まれてしまいました。

怒りだけでブログが書けそうです(笑)

午前研修業務

提出図面作成

昼休み

今日もコンビニ飯。
ブランパンと野菜の煮物とサラダ?1袋、サラダチキン?1つを購入しました。

ブランパンは低糖質ですが、クロワッサンだと結構糖質が高めなので、プレーンタイプを購入。

サラダは2袋だと多いので、1袋が丁度良いです。トータル450Kcalの割には量が多く、味もボリュームも満足です。

昼食後は会社近くにある100円ショップへ行きました。マスク?を持ってくるのを忘れたので、購入しました。ドラッグストアで買うのと変わらない品質でした。

少し気持ちに余裕が出てきたので、昼休みに色々散策したいと思います。

午後研修業務

提出図面作成

今日のまとめ

先日は仕事で大幅な手戻り、やり直しがあったので、その点に気をつけて、気になった箇所は上司に相談しながら作図を進めました。

慎重に仕事を進めていたら、今度はスピードが遅くなり、いくつかある図面のチェックが遅れてしまいました。

料理と同じで順序よくやらないと完成度が低くなります。今日はチェックの優先順位を間違えて、作図が遅くなりました。

作業手順も段取りする時に考えて、工程を予定しないといけない事が教訓になりました。

貴重な会社での研修なので、作業手順も相談しながらやっていきたいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました