紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

筋トレは高血圧に効果的!フリーランス業務報告2017年11月24日(金)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:晴れ☀️

休み明けの朝。若干昨日のお酒が影響して頭が痛いです。いつもの通り生ゴミをまとめ、朝食をしっかり摂り通勤電車の中でこのブログの冒頭部分を書いています。

健康の為に毎朝血圧を測っていますが、最高血圧/最低血圧=120/80の理想的な数値が出ました。

僕の血圧の平均は130/95位なので高めなのですが、数値が安定した要因として昨日1ヵ月ぶりにトレーニングジムに行った事が挙げられます。

久々のトレーニングだったので軽めの重量でベンチプレスやスクワットをやりました。

また常連さん達との談笑が何よりのストレス解消になりました。

筋トレもあまりムキになって高重量でやるよりも、軽めの方が体調管理には良いですね。

通勤でもかなり歩きますが、運動とは別の話と思った方が良いです。休日には軽めの運動をしていきたいものです。

今日の研修業務

構造図作成

昼休み

コンビニ飯。
ブランパンと切り干し大根、きんぴらごぼう、サラダチキン?1つを購入しました。

トータル400Kcal弱です。前回のメニューでは300kcalだったので少しカロリーアップしました。

しっかり運動している場合、除脂肪体重の40倍がベースカロリー(体重を保つカロリー)なので、通勤程度の活動量ならば35倍位が妥当な摂取カロリーだと思います。

僕の場合、除脂肪体重は60Kgなので2100kcalがベースカロリーとなります。

10年以上前ですが、会社の健康診断で栄養士の方に摂取カロリーのアドバイスを貰いました。

その時言われたのが2100kcalだったので、やはり専門家は凄いなと改めて思いました。

食後は会社廻りの散策です。今日も近くの100円ショップを覗きました。

前回ハンドスピナーが売っていたので、今日買おうかなと思っていたら売り切れていました。

仕方ないので、図面をめくりやすくする指サック、マウス操作の手首保護パッド、ミニホチキスを購入しました。

そうこうしているうちに昼休みもあと僅かになってきたので、会社へと戻りました。

今日のまとめ

前回作図ミスを注意されたので、昨日はチェック用のペン✒️を何本か購入し、とにかく集中して仕事に臨みました。

何度も確認したので、前回のようなミスはありませんでした。

トレーニングと同様、ダラダラやるのではなく、集中して取り組む事が大事だと思いました。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました