紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

仕事の最中、母の耳鼻科の送迎に行ったり来たり【フリーランスの日常】

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

本日の業務・他スケジュール

7時起床。洗面を済ますと朝食前に施工図業務を行いました。 構造図を確認し、疑問点を洗い出します。 8時になったので、資源ごみを出すために新聞や厚紙を紐で縛って、ゴミステーションに出しに行きました。 朝食を済ませ、取引先に先程リストアップした質疑を電話で聞き、解決した所で作図に入りました。 10時半になり、母が月イチの耳鼻科の定期検診があるので、車で病院まで送りました。 帰宅後、引き続き仕事をして12時を超えました。 そろそろ母から耳鼻科が終わった旨の電話があるはずですが、まだありません。 先回りして車を出して、耳鼻科で待っていれば終わるだろうと思い、出発します。 脳梗塞で身体が不自由な父を一人で待たせるのは不安ですが、短時間ならば問題ないだろうという事で車で15分掛かる耳鼻科へ向かいました。 到着し、待っていましたがなかなか母からの電話が来ません。心配して電話を掛けてみるとまだ検査が終わらないとの事。まだまだ時間が掛かるようなので、一人家に残した父が心配になり、コンビニで昼食を購入して急遽自宅へ戻りました。 幸い、父はベッドで寝ていたのでトイレに連れて行ってから、ランチを食べさせました。すると母から耳鼻科の診療が終わった電話があったので、急いで耳鼻科へ向かいました。 母を車に乗せ、自宅へ戻るとランチを急いで食べて、休憩を取らずに仕事を再開しました。 収まりが複雑な箇所なので、構造図や過去物件を参考に作図を進めます。 18時になったので、本日の業務は終了しました。

今日のトレーニング

・筋トレ: 肩 ・有酸素運動:エアロバイク20分

今日の気になるツイート

東京オリンピックは真夏の開催なので、マラソンは早朝スタートになりますが、ボランティアはそれに間に合う為に集合手段の電車が始発ではなく、終電を想定しているそうです。 その終電で夜中の12時過ぎに集合して、早朝までのボランティアの過ごし方を実行委員会の方達は交流する時間と捉えているフシがありますが、まずは寝る場所を確保する方が先のような気がしますね。 カタツムリはもっとスローな動きしか知りませんが、このカタツムリは動物のように人参をムシャムシャと食べています。 ちょっとグロテスクですが、何か気になりました(笑)

まとめ

サラリーマンをやっていると、上記のような母の送迎は出来ませんが、フリーランスはある程度時間をコントロール出来るので親孝行も自由自在です(笑) 仕事もある程度進んだので休みボケが解消出来た一日でした。

本ブログ人気記事

【筋トレ】ベンチプレスで100kgを挙げたい!セットの組み方(その1)

【筋トレ】落ちた筋力をいち早く戻すには?

オススメのiPhoneアプリ

Google カレンダー – Google LLC 【無料アプリ】タスク管理、スケジュール管理には最適なアプリですね。特にPC版とスマホ版との連携は便利で、デバイスが同期されるので予定を忘れるのを最大限防げます。 MyFitnessPal – MyFitnessPal.com 【無料アプリ】 カロリー管理が一番ラクに記録出来るアプリです。一度入力した食品は次からリストに残っているので、使えば使うほど便利さを感じます。体重や運動も記録出来て、食事とエクササイズとの関連も分かります。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました