紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

阿佐ヶ谷名物!東京じゃじゃ麺を食す!コシ・味とも満足!フリーランス業務報告2017年11月02日(木)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:晴

今日は快晴となり、週末でもあるので、爽やかな朝の気分です。

昨日の朝の段階では今晩禁酒するぞと意気込みましたが、またも呑んでしまいました。
昨日の帰宅途中にスーパーに寄ったのが失敗でした。

普段食べるおかずだけでなく、お酒やおつまみまで買ってしまいました。

なんて意思が弱いのでしょう。美味しく晩酌しました(笑)

このブログを書いているのは朝の通勤途中ですが、電車に乗って二駅目で目の前の座った方が降りたので、ラッキーな事に座れました。これで1日のエネルギーが温存出来ました。

但し、立っている時に目の前の乗客がリュック型のカバンを混んでいる車内で降ろさずに背負っていたので、リュックが僕の身体に当たって不快な思いをしました。

棚に置くか、身体の前に持っていけば他人に当たらないのに!

気の利かない奴だなと内心思っていましたが、その人が隣に座っています。

気が利かないだけあって、リュックの肩紐が僕の腿にずっと触れています。意外に気になるもので、もっと気を利かせろよとまた心の中で呟きました。

あまり普段は怒らないので、珍しくイライラした朝でした。

午前研修業務

構造図練習

昼休み

今日も新規の店に行って来ました。うどん屋さんですが、活気のある繁盛店です。

看板メニューでもある東京じゃじゃ麺を注文。コシのあるうどんの上に肉味噌とキュウリ、もやしなどの野菜が乗っています。お汁は入っていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくかき混ぜて食すと、思ったよりも辛くありません。10段階で辛さの調整が出来るようですが、何も言わなかったので、辛さは加えていないようです。

ラー油と黒酢を足して味変すると、より美味しいです。野菜と肉味噌を2口分残して店員にスープを頼むと、溶き卵入りのスープを注いでくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが実に美味い。ご飯?が欲しくなりましたが、太るので我慢です。

また来たくなるお店でした。

午後研修業務

構造図練習

今日のまとめ

金曜日は祭日なので、ようやく今日の出勤で1週間が終わりました。
昨日からのどが痛くなり、疲労も蓄積していたので、この1週間は長く感じました。

開放感から今晩は晩酌もゆっくりと楽しめそうです。
3連休は何をしようか?散髪、買物、ジム、録りためたテレビ鑑賞等、色々あります。
週末は仕事を忘れて羽根を伸ばそうと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました