紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

ディーラーへ車検に行ってきました【フリーランスの日常】

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

2年に一度の車検の時期が来ました。こないだやったばかりなのに、すぐにやってくる印象がありますね。

午前中に母親が外出するので、駅まで送りそのままディーラーへ愛車にプリウスを出しに行きました。

代車はなんとプリウスの最新式。僕のプリウスは何代か前のモデルなので驚きましたが、流石に乗り心地は良かったです。

足回りもサスペンションが路面の段差を緩衝してくれるし、エンジンの加速も良くなっていました。

買物を終えて、自宅にいるとディーラーから電話が来ました。

「車検が終了しました。」

てっきり明日の夕方と思っていたので思わず早いですねと言いましたが、車検のルールが変わったようで、その分早い仕上がりとなったようです。

もう少し最新式のプリウスを乗りたかったですが、高額な車を手元に置いておくのも不安なのでこれもよしですね。

半年点検がパックになったプロケア10というプランに申し込んだので、少し車検代が高くなりましたが、またすぐに2年後の車検がやってきそうです。

本日の業務・他スケジュール

・本日の業務はおやすみしました。

今日のトレーニング

・筋トレ: ベンチプレス(自宅用、50kgでセット)

・有酸素運動:無し

今日の気になるツイート

雨上がり決死隊の宮迫博之さんは謹慎の一環としてこのようなボランティアをやっていらっしゃいますね。

世間的には誰も怒っていないので、また芸人としての宮迫さんをテレビで見たいですね。

まとめ

意外に早く終わった車検のお陰で、明日取りに行く時間が儲かった気がします。

最新式のプリウスに乗った時は、これは欲しいなと感じましたが、いざ自分の愛車に乗ってみると車両感覚が身についたこの車が良いなと思いました。

本ブログ人気記事

【筋トレ】ベンチプレスで100kgを挙げたい!セットの組み方(その1)

【筋トレ】落ちた筋力をいち早く戻すには?

オススメのiPhoneアプリ

Google カレンダー – Google LLC

【無料アプリ】タスク管理、スケジュール管理には最適なアプリですね。特にPC版とスマホ版との連携は便利で、デバイスが同期されるので予定を忘れるのを最大限防げます。

MyFitnessPal – MyFitnessPal.com

【無料アプリ】 カロリー管理が一番ラクに記録出来るアプリです。一度入力した食品は次からリストに残っているので、使えば使うほど便利さを感じます。体重や運動も記録出来て、食事とエクササイズとの関連も分かります。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました