紹介 & NEW!最新記事

このブログの全体構成が分かりやすくまとめてあるので、是非ご覧下さい。

当ブログ紹介

怒りはコントロールしてますか?フリーランス業務報告2017年11月14日(火)

フリーランスのYas(@yaschiich)です。

個人事業主として在宅勤務17年の経験や、健康に役立つ筋トレ情報、その他個人的な興味ある事を発信していきます。

出社:9時
退社:17時30分
通勤:往復4時間
天候:曇り

今朝は昨夜から続いていた雨☔️が止み、曇り☁️となっています。

雨が降っていないだけ、傘☂️を持っての移動がない分ラッキーでした?

通勤していると細かなイライラは付き物ですが、今日は電車内でリュックを前に抱えた人に強めに押されました?

乗り込む時に押すのは仕方ないですが、荷物が当たっている場合はズラすなり、手にぶら下げるなりすれば良いものを全然動かしません。

僕の方から移動して、当たりを和らげましたが、気が利かないとイライラしていると、電車の内窓に40歳になったら働き方を変えなさいという本の広告がありました。

その広告に理不尽な事があったら5秒待てば怒りが鎮まるという言葉が紹介されていました。

正に目の前の状況だったので、実践してみました。なるほど少し気分が落ち着いたようです。些細な事でイライラしてしまい、まだまだ未熟なワタクシでした。

午前研修業務

矩計図練習
提出図面作成

昼休み

今日も最近コンビニ飯。

糖質の少ないブランパン1つとサラダ2袋、サラダチキン1つを購入しました。

おにぎりの代わりにブランパンにした事で更に糖質を減らしました。

血糖値の上昇を抑える為にも有効なメニューだと思います。

午後研修業務

提出図面作成

今日のまとめ

通勤でイライラするのも良くある話だと思いますが、その場で我慢して数秒後に怒りが収まるというのは、まだ修行が足りないせいか、なかなか出来ませんが、数日経つと何が原因か忘れる位怒りが収まります。

怒りというのは自然現象なのでこれを無くす事は出来ません。しかしコントロールは出来るのでストレスを溜めないためにも怒りを鎮められるようになりたいものです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました